気になった事をごっちゃに自分用メモにしたボログです 。
遅番で出勤時間までまったりしてたんですが・・

隣になんだか慌しい奴がおったんです(・ω・)


妹「10代最後の日になんかしなくちゃ」 バタバター

妹「10代最後の日はどーしてただ?」

Neru「家でまったりしてたけど?」

妹「サミシイネ(´・ω・`)」

Neru「うっさいわ!」


慌しく支度をして出かけた妹でしたが数分後電話が・・

[なんだかなぁ]の続きを読む
怖い話・・っといっても怪談とかみたいな話じゃなくて

特養で働いてると怖い事って結構あるんだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今日はそんなエピソードを紹介するよん(*'-')v

    c c
   c|| ||っ
キリ━(゚∀゚)━ン!!
    |) |
    | (|
    |) |
    | (|
    |) |
    |   ̄| ̄~
    || ̄||~||
    ~  ~ ~ AAに意味はないです。



[ちょっと怖かった話]の続きを読む
社会福祉士試験結果が来ました!


内容は・・・




不合格ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ども・・ねるです
[はふん]の続きを読む
人は誰もがはじめから自分の場所をもっているわけじゃない

だから誰もが場所を欲しがる

誰かの場所をとったっていい、だって誰もが必死なんだから

でも俺は君と一緒にいたい、同じ居場所にいたい

だってそれが俺の生まれた理由だから



これは藤原君の言葉。
カルマと重なる部分が沢山あるし
こういうこと言いたかったのかもしれない

始めはおいらもこういう感じで捉えていたんだけども


カルマを主題歌として使ったTALES OF THE ABYSSを遊んでもらえればわかるように
カルマの歌詞に沿った全く違う意味のストーリーになってる


軽く序盤のネタバレをしながら歌詞に合わせていくと・・


鏡なんだ僕ら互いに・・・アッシュとそのクローン、ルーク

記憶を疑う前に記憶に疑われている・・・クローンであるルークは昔の記憶は無い


等・・(これ以上やると叩かれそうなんで)


で・・

何が言いたいかってーと
使う場所、聞く人が違えば歌の意味も変わってきちゃうんだねーってこと(´・ω・`)



全然関係ないんだけど

ピーキピッキドカ・・えっ(゚ 冶、゚;)
「頑張れ」って言葉は嫌いだよ。
  
  君は頑張り屋さんだから。
  
   無理じゃなくて一生懸命やればそれでいい。




これは共感できる。
その人の最大限を、その人自身を認める言葉さ。

でもコレを言うにはその人を理解してなきゃいえないと思うんだ
だからこういうこといえる人って凄いとおもうんだ



ちなみに名言①より

『うわ、眩しい。すっげぇ眩しいんだけどさ、消えてくんない?』
と思うくらい眩しいのが夢だと思うし、
『いや、あれを見てないと俺の生きてる意味がないとか、存在自体が怪しくなってくる。だから俺は目がつぶれてもいいから、あれを見るぞ』
っつうのが夢を見てる人だと思うし、夢を見てる人ってそんぐらいかっこいい人だと思うし、そんぐらい覚悟してる人だと思うし、そんぐらいリスクを背負ってる人だと思う。


彼の夢はとても眩しいそうですw
おいらのリスクは数百円ってことですw
今日は藤原基央(BUMP OF CHICKENのボーカル)の名言を載せていきたいと思うよ。
(書くこと無いからとか、急にPCの片隅に置いてあった名言集見つけたらとかって理由ではないよ・・)

本当に彼の言葉はぐっと胸に響くんだ(*'-')


「夢を夢と呼ぶうちは

   それは叶わない」




(゚Д゚)・・・


すげぇぜ・・こんなフレーズやっぱ藤君にしか言えねぇ


夢とは何か、考えてしまいますな(´・ω・`)
おいらの夢ってなんだっけ?

「りんごを腹いっぱい食べる」


(゚Д゚)・・・

はいはい、ねるです

研修始まって大分経つのですが(´・ω・`)

週2回通学してれば良かった大学生活に比べると、
不定期・不安定な勤務時間に振り回されて結構大へn・・・

なんて言ってられないよなー
職員はもっと厳しいわけだ、泣き言なんていえねーよ(*'-')

毎晩研修中に分からなかった事とか大学の教科書見ながら復習してる毎日です。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず土日ぱわーでFF12クリアしたんでレビューをば

(´・ω・`)
[近況報告2]の続きを読む
ハイハイ、やっぱりというか当然のようにFF12かって来ました!

研修でレポートとか大変なんで長い時間遊ぶことが出来ません・・・
よってMHや11は休止中(´・ω・`)


えーと。。幻水は古代遺跡を城にしたとこで止まってます;;
すいませんすいません


今回のFF第一印象はスターウォーズ!(SW)

オープニングムービーはSWでした;;
魔法障壁といい、飛空挺といい、後シークとかのヒュム以外の亜人?もSWのアレに似てたなw

アレ
アレ

ビックス&ウエッジといい、□eには相当のSW好きがいるようです

'`,、('∀`)'`,、 
[FF12]の続きを読む
ハイハイ ねるさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


しばらく更新お休み中です、っというのも研修が始まりまして・・

卒業式も出れない状況でして・・・

とにかく提出書類とかレポート多くて・・

まぁそんなこんなでちょっくら近況報告をば!(*'-')
[近況報告]の続きを読む
どもどもーネルっす


昨日ある友達に会いに新宿まで行ってきました(´・ω・`)ノ


が、その前に・・・
どうやらおいらは都会暮らしが向いていないようですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


四時間かけてやってきた新宿・・・出口わからない;;;;


何でこんなに入り組んでるのさ;;改札抜けたのにもっかい改札通るの?;;;


アルタ前って何?wwwえ?東口?www


もう迷子スキル発動しまくりであるΣ(゚∀゚;)


この時思いマスタ、静岡ってなんていい所なんだろ(*´д`*)トカイナンテキライ



気を取り直して・・・携帯で場所を確認しつつ合流・合流・・できない;;

友人「今東口交番近くにおるよー」
ねる「え?交番前にいるよ?」

・・・

確認できない '`,、('∀`)'`,、



何故かって? 顔知らないんだもんwwww 


そう、友達というのはどこぞのチャットルームで知り合ったネットの友達。


5年以上前から知ってるのに顔も知らない「はじめまして」なんだ。
なんか妙な気分だよねw


しゃぶしゃぶ食い放題行ったり、カラオケで歌い明かしたり。
でもホントすんません;;


おいらは内気なシャイボーイ、
初対面の人とワイワイするスキルなんて持ち合わせてないの。・゚・(ノД`)・゚・。


なんかうまく喋れんかったりでアレだったけどもまた飲みに行きましょうやヽ(゚∀゚)ノ


くりぼーwwwwww


ハイハイ、ゴチャメモいきますよぉ、今回は新生活特集!
[ごった煮]の続きを読む
