気になった事をごっちゃに自分用メモにしたボログです 。
今日もやっぱりアレです

今日はhideの命日ということで(´・ω・`)
PVじゃないのも混ざってますねw

hide - hi-ho

hide - Pose

hide - Beauty&Stupid

hide - dice

hide - MISERY

hide - ROCKET DIVE

hide - pink spider

hide - ever free

hide - in motion

hide - hurry go round

hide - Goodbye

ヒデいいねw
ロックしてるのもいいんだけど
そうじゃないのもいいw
PVはあんま見ないから結構新鮮ヽ(゚∀゚)ノ
ピンクスパイダーなんてたまらなく好きだw



こっちは続報
「ゲド戦記」、第二予告編公開されたよぅ!

予告編2

なんだかんだでやっぱ期待しちゃうんだw
特にこのテーマソング?何か引かれるものがあるw


YouTubeの動画をAVI, Mpegに変換して保存しよう。[I'm bored]


今度はバンプの特集しようかなw
やぁみんな久しぶり(o´・ω・`o)ノ゙ チャ
ずーっと更新してなくて、今更見てくれなんて図々しいよなε-(´д`;)

でも今回はどうしたらいいか相談したくて書いたんだ。

暇があったらみておくれw



そのそもそもの悩みの原因ってのが職場が荒れているってことなんだ。

●毎日のようにある残業が、事前に通知しないと残業手当てを認めてくれない
●1時間の休憩時間を含めた9時間労働のはずが休む時間すらねぇ

などなど多少の不満は前からあった、が、その不満が今えらいことになってる。

具体的に何があったのか順番に書いていこう


うちの職場では月一で研修会(職員の技術向上のための勉強会)がある。

全てはその時の社長の言葉から始まる。

わかりやすく簡潔に書くと内容は三つ。

 ①毎月25日の給料日を支払えないため月末にする。

 ②ボーナスは出せない

 ③昇給は無いと思ってほしい、が、善処する。


・・・(・_ .*)?

ナニイッテルンデスカ?


前年度まであった補助金が今年度出なくなり思うようにいかないらしい。


ここぞとばかりに反論する職員
+.(・∀・).+゚.。oO(イイゾヤレ!ヤッテシマエ!)

Q:補助金がなくなることは分かっていた事で、今の状況を招いたのは社長の経営責任ではないのか?その失敗を給料分の仕事をしている職員の給料から引くのはおかしな話ではないですか?
A:法人というのは…(以後法人の説明が続く)…法人責任が云々…(自分の責任ではないことを言いたいらしい分かりにくい返答)

Q:経営が厳しいんですか?
A:そのように思ってほしくない、経営は右肩上がりです

Q:限りなく平行線に近い右肩上がりなんですね・・
A:…


Q:ローンもあるので給料日に給料が出ないのは困ります、生活出来ません。
A:そういう方もいらっしゃると思います。なのでどうしても25日でなくてはならないという方には、事前に相談していただければ融資させていただきます。

Q:融資ということは、25日に給料が出るわけではなく、貸し付けた上に利子を取るということですか?
A:年間10万まで融資することが出来ます。それを超えた額はボーナスから引くという形になります。



年間十万って一ヵ月分の給料にもみたねーし!大体ボーナスすら出ねーのにどうやって引くんだよ(*`Д´)ノ

会場はヒートアップし一時間の研修が2時間半に…「時間だから」と社長が逃げる形で強制終了



この一件から職員のモチベーションダウン&辞める人続出、

人手不足で夏休みなど全く無く(もとからなかったかもしれないが)

一般にお盆休みと呼ばれる一週間・・休み無く7連勤だったりする。


※今ココ


で話を戻すけど相談ってのが今辞めるべきなのか、変な職歴作りたくないから1年ほど働いたほうがいいのか、そのまま続けるべきなのかどうしたらええんかってことなんよ・・

辞めるってのは


最近は夜勤者の負担を減らすため、という名目で夜勤を前後に解体して話が出ている。が、夜勤手当を減らし夜勤後の公休を減らす。三交代+夜勤から実質五交代にしたいというのが本音らしい・・

もうこれは駄目かもわからんね・・( ゚,_・・゚)

コメント
この記事へのコメント
ゲド戦記
うん、これは期待できそうだなあ。
原作は申し分ない物語だけど、
それを損なうことなく引き込むチカラがありそうだ。
今どき、親から子へ何かが引き継がれるというのはめずらしいことだけど、
こういうのは歓迎できるね~。
2006/05/02(火) 14:55 | URL | nao #nts.E40U[ 編集]
きょうにゃーはねるるんは特集されたみたい…
ねるるんでテーマに期待したかも。
2006/05/02(火) 11:10 | URL | BlogPetのにゃー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nerurun.blog17.fc2.com/tb.php/120-5d848013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
