気になった事をごっちゃに自分用メモにしたボログです 。
またもyoutubeなんだが面白かったから

 日本の形

何やってんだw



テトリスDS買ってみた(ノ∀`)
あれだね、時間ないからこういうのしかやれない(´・ω・`)
テトリスDSレビュー
てとりすDS


さて、まずはこのテトリスDS、普通のテトリスだけが入っているのかと思いきや、他のアレンジされたテトリスも入っているだねー
六つのテトリスがどーnこうの書いてありました


・スタンダード
これは普通のテトリス。
ただ上画面にはスーパーマリオブラザーズ時代のマリオのムービーが流れ、テトリスの画面、音楽もマリオ!これ目当てに買ってきたようなもんさ・・w

・プッシュ
説明するのが非常に難しいのですが、簡単に言えば「陣地取り」です。自分のスペースの中でラインを消すと自分の陣地が増え、相手の陣地が狭くなります。相手の陣地が狭くなり身動きが取れなくなったらこちらの勝ち。なんか難しい('A`) 

・タッチ
タッチペンをつかって積まれているブロックを「ずらす」という操作で進行するテトリス。ブロックはすでに積み上がっている状態からスタートします。たくさんつまれているブロックの一番下を動かせば重力に従って上のブロックが落ちてきます。うまく一列に並ぶように落としていきましょう。もちろん一列揃ったらブロックは消えます。

・パズル
限られたブロックを使って、問題を解いていくテトリス。問題は画面上にあるブロックをすべてのブロックを限られたブロックだけを使って消せればクリアです。制限時間はないのでゆっくり考えながらプレイできます。

・ミッション
テトリスの最中にリアルタイムで表示される問題をテンポよく次々にクリアしていくテトリスです。制限時間があるので、早く正確な判断と操作が求められます。

・キャッチ
これはテトリスなんじゃろか?。核となるブロックを好きなように回したり移動させたりして、落ちてくるブロックをキャッチ!隙間のない4x4のブロックの塊ができると消せる。かたまりが大きいほど高得点。
結構ハマリ系?

いろいろなテトリスがありますが、特に気に入っているのは「タッチ」です。
なんといっても、あの新鮮な操作方法がやっていて楽しいですね!ずらすして落として…という操作が今までにやったことのない感覚です。制限時間がないのでじっくり考えることができますし、なんとも言えず波長の合うゲームでした。オススメです。

ステージが5までとエンドレスモードが無いのが難点やねー(*'-')


定番中のテトリス、されどテトリス。
やってみて一つわかったことがあります。



やっぱパズル系ニガテ。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nerurun.blog17.fc2.com/tb.php/119-0d3664c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
