気になった事をごっちゃに自分用メモにしたボログです 。
えーと・・
最初にね、愚痴言わせて下さい、ホント

どっかに穴掘って「王様の耳はロバの耳!」って叫びたい気分('A`) 


お弁当持ってるのに食べれない。・゚・(ノД`)・゚・。

お腹空いたよぉママン・・

というのもですよ、先日施設内の配置換えがあったわけです。

担当ユニットの平均介護度が3.2から4.6へ大幅のアップ。

10人中4人食事介助、ヒドイっす

食事介助しつつアレコレするわけで・・当然長引くわけで・・職員二人であっぷあっぷ。・゚・(ノД`)・゚・。

利用者の昼食終ってみたら三時、「あ、お茶とお菓子の用意せな・・」

早番ナシで日勤一人だけの日にゃー拷問ですよ。

絶 対 間 に 合 わ な い 


必然的に作業時間が繰り上がるので勤務時間が終了してもお手伝い・・

休み時間+時間外労働=2.5時間

おかしーよー!何で残業手当でないの?;;
労働基準法ってナンデスカ?

し か も


施設長「今日からショートステイで二人入所するんですよ。利用者二人だけでユニット開設することは出来ないので、暫く正面にある○○ユニットさん(おいらんとこ)担当でお願いしますね^^」

サラッと言ってのけるアンタはか!!


うあぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁああぁぁ



失礼、取り乱しました(*'-')vスッキリ
はいはい、今日も懲りずにYouTubeで遊んでみよう!

おいらってばファンタジーって感じがすっごい好きなのさ。

剣あり魔法ありゴブリンあり妖精ありドラゴンあり、

中世ヨーロッパ風の世界ってのがまたイイ。城があってそれを守る騎士がいて、その周りには城下町があって、そこを襲うモンスターがいてそれを操る親玉がいる。

なんとも分かり易い。

今日はそんなファンタジーなアニメをYouTubeでオープニングを探し出して紹介しよう!。

ロードス島戦記
ファンタジーといったらコレだろう、正統派を貫いたその作品は古臭いんじゃない!美しいだろ?
よくあるエルフの耳は長いという姿を広めたのはロードス島戦記、っというのは有名な話
現在パソコンテレビ GyaOにて無料で1話~6話まで配信中(毎週日曜更新)今見ても十分楽しめるので暇があれば見てくださいヽ(゚∀゚)ノ
続編の英雄騎士伝は更にオススメ

Dragon Quest
ファンタジー?だよね・?
っというかおいらの言いたいのは「ダイの大冒険」でなく「アベル伝説」の方、みつからなかったのよ;;なんだかんだでどっちも面白い。どっちも打ち切られてるけどね;;
再放送とかあったけど最後までみたことないな・・
クリフトやアリーナ、トルネコミネア、マーニャが作中でてくるあたり遊び心があっていいよね!ドラクエシリーズ一回も遊んだことないけどね(* >ω<)=3

魔方陣グルグルOP1  OP2  ED1  ED2
これはドラクエをパロってるよねwでもスッゲー好きだったw
本も集めてたけど後半になればなるほどグダグダに;;
いつのまにか見なくなったな・・・w
グルグル系結構沢山見つけれたんだ、それだけ人気があったってことかな?

ヤダモンOP ED
誰が何と言おうとヤダモンは素敵。
否定する奴は俺が許さん!

ぁ、アレ・・なんか方向ずれた気もするけどいいや '`,、('∀`)'`,、 

YouTubeにアップできる動画は10分程度なのだが、いくつかに分割して本編をみれちゃったりするから凄いよねー(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
きょう、ここで職員とか労働しなかったー。
というのもきのうねるるんの、必然も入所したかった。
2006/04/25(火) 11:23 | URL | BlogPetのにゃー #-[ 編集]
>りた
その部分いいよねwずっと耳に残ってるwでも這い上がるって厳しそうだからオイラの場合もっとゆるやかな道にしてくださいw

>きゃん
わかってるさ・・wわかってるんだけど言ってみたくなるじゃん?w
2006/04/20(木) 23:18 | URL | Neru #-[ 編集]
労働基準法なんてw
あってないようなもの。
前の職場も今の職場も時間外労働当たり前。残業手当なんてもらったことないっすよ。
2006/04/20(木) 21:58 | URL | きゃん #SJMMuUIM[ 編集]
ついでにw
奥井亜紀すっごい好きなんだw
グルグルのアニメはあまり見なかったけどCDは買ったw
特に好きなのがWind Climbing
「どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない。君と生きてく明日だから這い上がるくらいで丁度良い」ここの歌詞がすっごく好きで初めて聞いた時はガツーンと来た。落ち込んだ時や疲れ切った時に聞くとまた頑張ろう!って気になるwすっごい好きな曲だw
2006/04/20(木) 11:37 | URL | Lita #-[ 編集]
利用者の配置を考えるとか
うまくローテーション組んで食べさせるとか、だんだん効率の良い介護のしかたをみんなで考案してくといいよ。
担当変わったばかりだと利用者がどこまでできるかわからないから介護過多になりがちだしね。その分手間がかかって時間もかかると。要介護4,6だとかなり介護が必要だけど利用者の残存機能を考えていけば多少は改善すると思うよ。他の職員とミーティングして相談すると自分のやりかたと違った見方もあるからね。困ったら相談にのるぞ~w
例)ショート入所だと介護度低くて結構動ける人もいるからお茶とか手伝ってもらうとかねw
利用者に手伝える人がいたら積極的に手伝ってもらっても良いと思う。利用者も自分の仕事があると思えば生きる張りが出る人もいるからねw
2006/04/20(木) 11:28 | URL | Lita #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nerurun.blog17.fc2.com/tb.php/117-63bf2f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
