気になった事をごっちゃに自分用メモにしたボログです 。
アルトガンかって来ました!夜は未だに混雑してて拡張コンテンツの登録に苦労してまう(ノ∀`)

久々に連休が取れたので大学ん時の友達の所へ遊びに行ったですよ。

で・・・連れて行かれた場所が漫画喫茶('A`)

もっと他に無いのかよ~っと思いつつも初めて入るわけでちょっとドキドキ


入ってみたところ結構明るくて広い、いい感じだъ(`ー゜)

漫画がズラ~って並んでるだけかと思いきや結構色んなもんがあるんだねー(´・ω・`)

・もちろん漫画・雑誌完備
・フリードリンク(ポップコーン付きいらないけど・・)
・インターネット(これもいらないかも・)
・シアタールーム貸切可能(映画とかカラオケとかゲームできる広めの部屋)
・ビリヤード・ダーツ

こんな感じで結構色々あったo(゚Д゚)っ


最初のうちはビリヤードで盛り上がってたんだけど、ホラ、おいらって球技ダメじゃん?;;

相手にならんからダーツにしようって言われるわけヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ねる「ダーツやったことないんだけど・・(゚∀゚;)」
友人「矢投げるだけだからカンタンだってwww」


しっかし最近のダーツは自動で点数計算してくれんのねw
ダーツ

矢も先っぽプラスチックで尖ってない、これなら安全だ。

ボードなんてはじめから穴が開いてる(´・ω・`)


で、さっそくやってみますた。


うりゃっ!


カッ



気合を入れた一投、手ごたえはあった





ボードにも、地面にも落ちていない・・

一体どこへ( ; ゚Д゚)!?




あった・・

ダーツ矢は見事に・・


もうちょい近づくと・・
しっかり命中してますた

先っぽプラスチックで丸まってるのに見事に突き刺さっておりますた!

Neruの投擲スキルが0.5アップしました。
絶対ログ流れたよ、うん。


その後も矢の先っぽ折ること十数本、ダーツって面白いおヽ(*゜▽゜*)ノ

何はともあれ、漫画喫茶って凄いねー。こんだけ遊べて三時間1000円。
(フリータイムとかもあったけどねー)

漫画って一冊4~600円位するよね?手元に置いておきたい好きな漫画もあるけど、

それ以外のとか、買おうか迷ってる漫画とか三時間あればいくらでも読めるわけだし。

まやいってみよー(*´Д`)


マザー3買ってきたんでゲームレビューも!
[あれとこれとそれとマザー3]の続きを読む
怖い話・・っといっても怪談とかみたいな話じゃなくて

特養で働いてると怖い事って結構あるんだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今日はそんなエピソードを紹介するよん(*'-')v

    c c
   c|| ||っ
キリ━(゚∀゚)━ン!!
    |) |
    | (|
    |) |
    | (|
    |) |
    |   ̄| ̄~
    || ̄||~||
    ~  ~ ~ AAに意味はないです。



[ちょっと怖かった話]の続きを読む
社会福祉士試験結果が来ました!


内容は・・・




不合格ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ども・・ねるです
[はふん]の続きを読む
人は誰もがはじめから自分の場所をもっているわけじゃない

だから誰もが場所を欲しがる

誰かの場所をとったっていい、だって誰もが必死なんだから

でも俺は君と一緒にいたい、同じ居場所にいたい

だってそれが俺の生まれた理由だから



これは藤原君の言葉。
カルマと重なる部分が沢山あるし
こういうこと言いたかったのかもしれない

始めはおいらもこういう感じで捉えていたんだけども


カルマを主題歌として使ったTALES OF THE ABYSSを遊んでもらえればわかるように
カルマの歌詞に沿った全く違う意味のストーリーになってる


軽く序盤のネタバレをしながら歌詞に合わせていくと・・


鏡なんだ僕ら互いに・・・アッシュとそのクローン、ルーク

記憶を疑う前に記憶に疑われている・・・クローンであるルークは昔の記憶は無い


等・・(これ以上やると叩かれそうなんで)


で・・

何が言いたいかってーと
使う場所、聞く人が違えば歌の意味も変わってきちゃうんだねーってこと(´・ω・`)



全然関係ないんだけど

ピーキピッキドカ・・えっ(゚ 冶、゚;)
今日は藤原基央(BUMP OF CHICKENのボーカル)の名言を載せていきたいと思うよ。
(書くこと無いからとか、急にPCの片隅に置いてあった名言集見つけたらとかって理由ではないよ・・)

本当に彼の言葉はぐっと胸に響くんだ(*'-')


「夢を夢と呼ぶうちは

   それは叶わない」




(゚Д゚)・・・


すげぇぜ・・こんなフレーズやっぱ藤君にしか言えねぇ


夢とは何か、考えてしまいますな(´・ω・`)
おいらの夢ってなんだっけ?

「りんごを腹いっぱい食べる」


(゚Д゚)・・・

はいはい、ねるです

研修始まって大分経つのですが(´・ω・`)

週2回通学してれば良かった大学生活に比べると、
不定期・不安定な勤務時間に振り回されて結構大へn・・・

なんて言ってられないよなー
職員はもっと厳しいわけだ、泣き言なんていえねーよ(*'-')

毎晩研修中に分からなかった事とか大学の教科書見ながら復習してる毎日です。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず土日ぱわーでFF12クリアしたんでレビューをば

(´・ω・`)
[近況報告2]の続きを読む
ハイハイ ねるさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


しばらく更新お休み中です、っというのも研修が始まりまして・・

卒業式も出れない状況でして・・・

とにかく提出書類とかレポート多くて・・

まぁそんなこんなでちょっくら近況報告をば!(*'-')
[近況報告]の続きを読む
あーーーもう何やってんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもは気にしてないのに・・・

いや・・気にしてないからか?

車のタイヤパンクした!


縁石乗り上げてパンクしたなんて口が裂けてもいえないよ!

・・・

・・・・

(゚ 冶、゚;)


panku



ガタンッバコン!ガヒュヒュヒュヒュヒュ・・・・orz

ホント気が抜けてるね・・

にしてもだ、教習所でタイヤ交換習っといてよかったー!
結構スムーズに交換終了・・・寒かった

いや・・そんな事よりだ・・恥ずかしい!
周りの目が気になるんだorz

いや・・そんな事よりだ・・
タイヤいくらすんだろ・・また出費だorz

いや・・そんな事よりだ・・
今度から気をつけよう・・・(´・ω・`)
「アモーレ」ってのは祝福するって意味らすぃ

先日ディズニーのホテル「ミラコスタ」で姉の結婚式がありました。


感想は・・・

・・・

なんかすっごい恥ずかしい(゚ 冶、゚;)

やたらテンションの高い市長とその異様にでかい腹が気になったりしたが・・・そう、ここはディズニー、従業員は全てキャスト、つまりディズニーの世界の住人なのだo(゚Д゚)っ

必然と演出もディズニー流なのである。

っとまぁここまでは想定の範囲内だったのだが
チャペル式を挙げた後のゴンドラこれは想定の範囲外だった・・・

ゴンドラといってもよく披露宴とかで新郎新婦が上から登場する、というベタな奴じゃなく色んな意味で凄かった・・・

新郎新婦を先頭にでっかい旗を持ったキャストや太鼓を持ったキャストと一緒に式の参列者がディズニーシーの中を歩くのだ、ちょっとしたパレード?
しばらくすると二人は船に乗り、参列者はそれを見送るといったもの。

しかしそこはデスニーシー、遊びに来てる一般客もモチロンいるわけで他人から祝福の拍手を貰ったり、指をさされたり、写真をとられたり、ヒソヒソ話されたり・・・

「うわー色んな人から祝福されてるねヽ(゚∀゚)ノ」



っという感じではなかったが(・ω・)
当人達が喜んでいてなによりだ(*'-')

携帯でも写真撮ったのでいくつか紹介

披露宴

披露宴で登場した時の奴
どーでもいいけど画像汚あ過ぎだねorz

真ん中にいる人は気にしないでね

横のチビッコが指輪運んだり色々活躍してたけどなんかかわいかった

ケーキ

ケーキカットの時ミッキーとミニー登場
この演出はメチャクチャ高いらしい・・・
流石世界のミッキーマウスΣ(゚∀゚;) ミッキーの時間を買うことは世界からミッキーを独占するってこと?なんかすげぇ・・



披露宴の時やっぱりというかいつもの家族へのメッセージがある。
来ると分かっていても感動的なモノ、
家族、親戚、年のいってる人らは号泣である。あやおくもらい泣きするとこだったぜ。。。

計り知れない強さです 


なにはともあれお幸せに(*'-')ノシ

「アモーレ!」
あけましておめでとう

うん、そうだ、まずこれだな(*'-')

ここを見てくれているネルの愉快な仲間達本当にありがとう!
こうしてブログを書いていられるのも、おいらを支えるレスポンスがあるからこそ!

ありがたやありがたや(*´д`*)
ってことで今年もよろしくですよー(*'-')


25日にフラッシュの特集をしる、っといったものの時間もなくそのまま・・Σ(゚∀゚;)
まぁ、まぁ・・・それは置いといて・・・


去年は貰わなかったお年玉、今年は何故かもらえたんだ!
積もるもんで12000円ももらってしまった( ; ゚Д゚)!?

いいのか?22歳ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

何を買おうかんな・・・服、DS、とかとか・・ほしいものはまぁそんなに無いんだけどこれは社会人のたしなみ、良いサイフを買っておけというお告げなのかしらo(゚Д゚)っ

(みんないくら位貰ってたのかなぁ・・)
と、とにかく有効に活用しようではないか '`,、('∀`)'`,、

[あけおめーー!]の続きを読む
