気になった事をごっちゃに自分用メモにしたボログです 。
アルトガンかって来ました!夜は未だに混雑してて拡張コンテンツの登録に苦労してまう(ノ∀`)

久々に連休が取れたので大学ん時の友達の所へ遊びに行ったですよ。

で・・・連れて行かれた場所が漫画喫茶('A`)

もっと他に無いのかよ~っと思いつつも初めて入るわけでちょっとドキドキ


入ってみたところ結構明るくて広い、いい感じだъ(`ー゜)

漫画がズラ~って並んでるだけかと思いきや結構色んなもんがあるんだねー(´・ω・`)

・もちろん漫画・雑誌完備
・フリードリンク(ポップコーン付きいらないけど・・)
・インターネット(これもいらないかも・)
・シアタールーム貸切可能(映画とかカラオケとかゲームできる広めの部屋)
・ビリヤード・ダーツ

こんな感じで結構色々あったo(゚Д゚)っ


最初のうちはビリヤードで盛り上がってたんだけど、ホラ、おいらって球技ダメじゃん?;;

相手にならんからダーツにしようって言われるわけヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ねる「ダーツやったことないんだけど・・(゚∀゚;)」
友人「矢投げるだけだからカンタンだってwww」


しっかし最近のダーツは自動で点数計算してくれんのねw
ダーツ

矢も先っぽプラスチックで尖ってない、これなら安全だ。

ボードなんてはじめから穴が開いてる(´・ω・`)


で、さっそくやってみますた。


うりゃっ!


カッ



気合を入れた一投、手ごたえはあった





ボードにも、地面にも落ちていない・・

一体どこへ( ; ゚Д゚)!?




あった・・

ダーツ矢は見事に・・


もうちょい近づくと・・
しっかり命中してますた

先っぽプラスチックで丸まってるのに見事に突き刺さっておりますた!

Neruの投擲スキルが0.5アップしました。
絶対ログ流れたよ、うん。


その後も矢の先っぽ折ること十数本、ダーツって面白いおヽ(*゜▽゜*)ノ

何はともあれ、漫画喫茶って凄いねー。こんだけ遊べて三時間1000円。
(フリータイムとかもあったけどねー)

漫画って一冊4~600円位するよね?手元に置いておきたい好きな漫画もあるけど、

それ以外のとか、買おうか迷ってる漫画とか三時間あればいくらでも読めるわけだし。

まやいってみよー(*´Д`)


マザー3買ってきたんでゲームレビューも!
マザー3、仕事から帰った後とかにサラっと遊んでます

スマップがマザー2のCMやってた頃が懐かしいねヽ(゚∀゚)ノ

名前おまかせにすると、
ネス:たくや、
ポーラ:ごろこ、
ジェフ:つよし、
プー:しんご、
犬:まさひろりん、
好きな食べ物:もりそば、
カッコイイモノ:SMAP、になるけど

もりそば・・森君だったのか・・って今更気付いてたりします。


ネンテンドー64で出す予定だった3Dバージョンより絶対今の2Dの方がいいよ!

【バトル】
ベースはマザー2と同じだね、変わった事って言うとサウンドバトルと
弱い敵をダッシュで蹴散らせるようになった位?

サウンドバトルは結構難しい、戦闘の音楽に合わせてリズム良くボタンを押せばHit数が増える、という物最高16Hitで約2.5倍のダメージになるそうだ(´・ω・`)

サウンドバトルのヒントがリズムだけって所と何より面倒臭いのが難点・・

【ストーリー】
肝心のストーリーは、いくつかの章に分かれてる(現在5章終ったとこ)
一言で表してくと・・

1章:悲惨
2章:オヤジ臭い
3章:可哀想

あ、あれ;;なんかマザーっぽくない;;
面白くなってくるのは4章以降って思ってるお;;

ワールドマップも一気に小さくなってしまって街は一つだけ
世界が狭いよぉぉ・・これから広がるのかなぁ・

【音楽】
MOTHERが音ゲーって言われてるのには理由があるんだ。

ファミコン時代の約4和音が神がかっていたからなんだよ
(海外サイトのSTARMAN.NETで原曲が聞けるよん)

音楽に対しての評判は凄く良くて
マザー2にも1の曲の多くがリスペクトされてアレンジされて使われたんだ
オリジナルの曲でも良かったのがエイトメロディーズやビコーズアイラブユー
ここぞというときに流れる印象的な曲、これは良かった・・

な の に

何で3じゃ前作までの「おなじみの曲」が少ないの?;;

マザーの雰囲気はある、でもどこか違う特に公式ページでもダウンロードできる
メインテーマ「愛のテーマ」どこか弱い・・印象に残らないのよ

ドラゴンクエストに例えるなら

有名なオープニング「序曲」と「レベルアップの音楽」が違うって感じ?

残念だす(´・ω・`)



なんだかんだで前作との繋がりがあるようなんでそこに期待、まだ5章、いいことあるかもしれん

評価は40点ってとこ
コメント
この記事へのコメント
何に当たったんだww
もしや・・あの時の一投が・・
2006/04/26(水) 00:19 | URL | Neru #-[ 編集]
あたーりー…_| ̄|○  
2006/04/25(火) 19:52 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nerurun.blog17.fc2.com/tb.php/118-1a0f5359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
